希望年収1000万円以上!ハイクラスの転職も『typeの人材紹介』

高額所得者の転職中でも、希望年収が1000万円以上の求人ともなると、職種の殆どがマネジャーや管理職クラス以上のものと限られます。この為、このポジションの人材を募集する際には、社内外共に求人募集をしていること自体を公表していないというケースが多いのです。採用活動としては、信頼する転職エージェントのみに非公開式として求人募集をして、マッチングによるスカウト形式をとることが多くなっています。

 

 

また、肩書きのあるポジションの人は、現在重要なポジションに就いていることから、転職の意思はあっても積極的に活動をするにまで至っていない人が多くいるのです。このような場合、他の企業の有能な人材をリサーチして、ヘッドハンティングやスカウトなどの方法で、横さらいしていくというスタイルも珍しくないのです。

 

以上のように、年収1000万円以上の求人となると、転職をするにも一般的な転職エージェントに登録して応募する、という方法ではなくなります。採用する側もかなり慎重になりますので、管理職やエグゼクティブの転職に特化した転職エージェントと強いつながりを持ち、人材探しを任せるケースが圧倒的に多くなります。

 

『typeの人材紹介』は年収1000万円以上の管理職層や、エグゼクティブ層の求人に強いことで評価の高い企業を紹介しています。現在の年収が750万円以上で転職を希望している人は、まずは自分がどれ程の市場価値を持っているか調べてみましょう。

 

努力次第では、今までの経験を生かして更なる年収アップも夢ではありません。アピールの仕方によっては、思いがけない有名企業からのスカウトオファーを受けることも可能なのです。更なるキャリアアップの為に、是非下記の転職エージェントを検討してみては如何でしょうか?

年収1000万位上の高額求人にも強い|typeの人材紹介の評判関連ページ

外資系・グローバル企業
女性の転職サポート
管理部門への転職

このページの先頭へ戻る