『typeの人材紹介』会員登録〜情報入力のポイントと注意点〜

転職エージェント『typeの人材紹介』の利用は、公式サイトから会員登録をすることから始まります。

 

登録内容「職歴」の重要性

会員登録の入力内容は、過去の職歴なども含め、必ず正確な情報を登録しましょう。転職エージェントはこの情報を元にマッチングし、求職者に適した求人を紹介します。もしこの情報が正確でなかったら、適切な情報や紹介が得られなくなってしまうのです。

 

登録内容「連絡先」の注意点

連絡先も正確に入力するのは勿論ですが、仕事をしながら転職活動をされる方は、会社所有の携帯電話番号やメールアドレスを登録するのは避けるべきです。

 

この登録した連絡先に転職エージェントからの連絡が入るわけですから、会社所有の番号やアドレスを登録してしまうと、転職活動をしていることがバレてしまう恐れがあります。

 

連絡先には必ず個人の電話番号やメールアドレスを登録しましょう。

 

家族に内緒で転職活動をされる場合には、自宅の電話番号も登録しないほうが良いでしょう。

 

転職活動もプライバシーに関わることですから、転職エージェントが勝手に用件を伝えてしまうことはありません。本人以外が電話に出た場合には社名ではなく個人名を名乗ることで、転職エージェントだと知られないようにしてくれることもあります。

 

それでも過去には、転職エージェントから自宅に入った電話がきっかけで家族に転職活動が発覚し、それが原因でトラブルになってしまったという事例もあるのです。

 

転職エージェントが気を配ってくれるとはいえ、自分自身でも情報管理に気を配ることが大切です。

 

 

登録前にエージェントの信頼性を確認する

ただし会員登録で入力する情報は、プライバシーに関わる重要な情報ですから、登録する前に転職エージェントの信頼性や、どのような個人情報保護体制をとっているかを、しっかり確認しておく必要があります。

 

『typeの人材紹介』の会社概要

 

>Aカウンセリングへ


このページの先頭へ戻る